2011年12月7日水曜日

お待たせしました!
「医療現場iPad実践ガイド」発売になりました

今度は白のiPadです
大好評の「医療現場iPad活用ガイド」に続き
12月1日に「医療現場iPad実践ガイド」(監修:神戸大学大学院・杉本真樹)が発売されました。
おかげさまで、Amazonで一時在庫切れになるほどの好発進となりました。
ありがとうございます!

今回は、電子問診票のような患者さんとのコミュニケーションツール、在宅医療/在宅介護のスタッフ間の連携システム、外科手術ナビゲーション…などなど、さまざまな医療シーンでの活用事例を多数ご紹介しました。

また、実際に活用されている医療従事者のみなさんにご登場いただいた座談会や、医療現場でのiPad設定、注目の医療系アプリなど、医療現場でのiPad/iPhone利用のノウハウ、アイデア、レポートと充実の内容です。加えて、編集部員よしきちの「iPad・愛」もぎっしり詰まった1冊となっております。

ぜひ、お手に取ってご覧ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿