2012年10月29日月曜日
モンスターペイシェントを作らない接遇術!
今月の新刊をご紹介します。
「
どんな患者さんからも
クレームがこない接遇のルール
」
近年、医療現場でのクレームが増え続けているといいます。
ナースはクレーム対応の機会も多く、暴力・ストーカー被害など、悪質なトラブルに巻き込まれてしまうことも。
本書では、
クレームが出にくい環境・雰囲気づくりに役立つ
、信頼される看護師になるための基本マナーや、患者さんの不安・不満がクレームになる前に解消する「接遇術
」
をわかりやすくまとめました。
また、日常よくある事例をマンガで紹介。どんなことがクレームになりやすいのか、どうすればクレームにならないのかを解説しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿