2010年12月28日火曜日

そりゃ太るさ!!

昨日、ホーキングでお世話になった外部の方々と
12回目の忘年会を終えた編集長。

2010年最後の体重を発表いたします。
なんと!74.0kg(-1.5kg)。
1カ月前(11月22日)は72.5kgだったはずなのに、なぜ!?

本人いわく
「飲み会のとき、カーボコントロールするのを忘れちゃったんだもん」。

体重が減っていた頃は、
ビールよりはワインや焼酎、フライドポテトよりは焼き鳥、
といった具合に、炭水化物(カーボ)少な目のメニューを選んでいたのに、
最近ではかなり自由にオーダーしていた模様。

そういえば、昨日はマッシュポテトをたっぷり食べていましたっけ。
それ以前に、忘年会の数が多すぎるのが敗因のような気がしますが…。

差し入れのチョコレートケーキをみんなに配りつつ
「今夜は築地のお寿司さんで忘年会なんだ。やっぱり日本酒かな~」
と、カーボ全開宣言で今年を締めくくる編集長なのでした。
この半年、いったい何を学習したのやら(涙)。
…引き続き、来年もがんばりましょう!

みなさまもお正月太りに気をつけつつ
楽しいお正月をお迎えください。

2011年1月1日に発売される「メディカル朝日」で
カーボカウントナビ」が紹介されます。
ぜひ書店でチェックしてみてくださいね。


ぽちっとクリック!
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿