2011年5月27日金曜日

『非常食最強ガイド』出ています

1カ月以上前になるのですが『生き延びるための非常食最強ガイド』が出ました。

災害時の食事と健康維持について、
備蓄法(何を準備するか)、
摂取法(どのように摂ると健康維持できるのか)、
調理法(非常事態でどのような調理が可能か)など、
見開きのトピックス形式で分かりやすく解説しています。

地震直後は、避難グッズや非常食を用意しなくちゃ!と思っていましたが
通常の生活を取り戻し始めるとついつい忘れがちになってしまうもの。
いつどんなことが起こってもとにかく「生き延びる」ために、日頃から非常食を
備えておきませんか?

「備えあれば憂いなし」。昔の人はいいこというなあ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿