2011年1月5日水曜日

パリで活躍中!九重加奈子さんについて


MY LITTLE PARIS
が1冊の本になりました!
あけましておめでとうございます。
今回は、番外編をお送りします。

顔も体形もそっくり」と大好評の
編集長イラストを描いてくださった
九重加奈子(くのう・かなこ)さんは
パリ在住のイラストレーターさん。
年末、一時帰国中だったのでお会いしてきました。

現在は「MY LITTLE PARIS」という

老舗クッキー店の
パッケージも担当
パリの情報サイトを中心に 絵本やお菓子のパッケージなどさまざまな
ジャンルで活動中です。

おしゃれでかわいい(ちょっととぼけていることアリ)
九重さんのイラストは
どんな国でも受け入れられるのですね!

MY LITTLE PARISで紹介された
記事とイラストをまとめた本が昨年出版されたそうですが
amazon franceの観光ガイドブック部門で
第1位を独走中!
(2011年1月5日現在)

今はメールがあるので、
日本の出版社等のお仕事も
以前と変わらずに引き受けているそうです。

みなさんもぜひ!


0 件のコメント:

コメントを投稿