2010年10月29日金曜日

ニュートリションケアで
ご紹介いただきました!

すぐわかる! すぐできる! 糖尿病の食事療法 カロリーつきカーボカウントナビ」を
「ニュートリションケア」11月10日発売の6号
「管理栄養士のためのイチオシBOOK」コーナーで
取り上げていただきました。

「ニュートリションケア」(メディカ出版)といえば
現場(病院)の最前線で活躍されている
管理栄養士さん向けの臨床栄養学雑誌。
つまり、実際に栄養指導されている方の目に触れるわけです

(私事ですが)寮母が私淑している
女子栄養大学栄養学部実践栄養学科医療栄養学研究室教授の
本田佳子先生が編集委員長をされており、
そんな雑誌でご紹介いただけるなんて、感激もひとしお。
ますます精進しなくては。

ぜひ書店でチェックしてくださいね!

1 件のコメント:

  1. 編集長へ
    カーボナビ著者の佐野です。「おでん」大好き人間としては、さみしい気持ちで食べてほしくないのでメールします。
    おでんは、血糖上昇を抑える見方をたっぷり食べられるGoodなメニューです。切り札の名は「こんにゃく」「昆布」。どちらも普通の食事ではそんなに量が稼げない食品ですが、おでんではド~ン!ととることができます。まだ、味が染みてから食べようかな、なんて思わずに、最初にパクついてくださいね。

    返信削除