2010年9月10日金曜日

二日酔い、のち、ハンバーグ!

本日の体重は、73.5kg(-2.0kg)。

二日酔いの編集長。
「気持ちわる~い、ごはん食べられな~い」
と、ぐずっていましたが、
店に着くなりデミグラスハンバーグ(!)を
注文。

【本日の編集長ランチ】
ライス(180g)
デミグラスハンバーグ
グリーンサラダ
ポテトサラダ(小)
スープ

推定炭水化物量
67+34※+3=104g/7カーボ

推定エネルギー量
302+531※+14=847kcal

※ハンバーグ+グリーンサラダ+ポテトサラダの合計

「食べたら、二日酔いが回復した」ということです。
きちんと食べることが健康管理につながるということの
証明でしょうか?
ぽちっとクリック!
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. 編集長!そして寮母さま
    実況報告、楽しく拝見しています。カーボナビの佐野です。周囲で見守る身にとっては、アッという間の4週間でしたが、当の編集長はいかに?
    それにしても、チョット見ぬ(読まぬ)間の-2kgとは、すごいですね!お世辞ではありません。今、全国各地で展開されている特定保健指導でもこのような好成績はなかなか拝見できません。なぜなら、スタートして数日間、本人の努力の割には全く体重計が動かない期間に辞めてしまう人が結構多いのです。モノが動き始めるには、莫大なエネルギーを要することは、頭でも心でもわかっているのですが、いざ目の前の食べ物を袖にするなんてバチがあたりそうで…できないのが、人情なんですね。よくぞ辛抱されました!拍手!拍手!
    さて、カーボを意識する4週間でしたが、これからはカーボを知る期間にしましょう。(そう、彼女を意識し始めたら、次にいろいろ知りたくなる気持ちと一緒です)
    少し前に、焼き肉に行かれましたね。たぶん、初めから石焼ビビンバは食べませんよね。一般的な肉・肉・肉・野菜・肉という感じで食べたとしたら、カーボはビールに含まれる量になるので、普通の食事より少なくなります。ところが、ラッキーとばかりにアルコールの暴挙に出ると、カロリーも取りすぎるし、それ以上に後で無性に炭水化物を体が欲してきます。「締めのラーメン」は炭水化物が不足しているからなのではなく、飲み過ぎのサインなのです!この欲求を止めるのは至難の技ですよ!金曜日に、食べたら二日酔いが軽減されましたね。これもそうしたことが関係しています。過去に思い当たる節はありませんでしたか?
    さて、秋は炭水化物がおいしい季節です。理解を深めながら、よい関係を保っていきましょう。また、お邪魔しますね~。

    返信削除