2010年9月1日水曜日

ランチといえば、カレー!!

本日の体重は、73.0kg(-2.5kg)。
がんばってます!

【本日の編集長ランチ】
ごはん(200g)
豚肉のカレー
米ナスの肉味噌
ピーマンと鶏肉の炒め物

カレーってごはん大盛りのお店が多いですよね。
そこで、カーボに目覚めた編集長は
「ごはん少なめでお願いします」と注文したそうです!

しかし、ルウに小麦粉が使われているので、
ごはん以外にも見えない炭水化物が潜んでいるのです。
食べ過ぎないようにしないと…。

今回もおかずは、炭水化物15g/1カーボと換算しました
炭水化物量をざっくり見積もる時のルール)。

推定炭水化物
74g+13g+15g=102g/7カーボ

炭水化物が何に含まれているのか
かなり読み取れるようになってきたようです。
やはり毎日、カーボカウントナビを見たり、
みんなで話題にしているせいでしょうか。
自分でお料理もするようなので、コツがつかみやすいのかもしれません。

ぽちっとクリック!
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿