2010年9月16日木曜日

ファストフードに挑戦!の巻

本日の体重は、73.5kg(-2.0kg)。

「いかにも健康そうなメニューじゃない
ってことに意味があるんだよ~」と、
意気揚々とファストフード店へ。

【本日の編集長ランチ】
チキンバーガー ソルト&レモン
チキンナゲット(マスタードソース)
アイスコーヒー

炭水化物量
38+17※+2=57g/4カーボ

エネルギー量
451+336※+9=796kcal
※ナゲット+ソース

ハンバーガーに含まれる炭水化物量のほとんどはパンなので、
パンのサイズが大きいものや3枚以上のものは避けたいところ。
また、味付けがテリヤキなどの甘いソースだと、
調味量として砂糖を使用するため、炭水化物量が増えてしまいます
カーボカウントナビより)。
そこで、ソルト&レモンをチョイス!

サイドメニュー選びでも気を抜かず、
炭水化物多めのポテトフライはパスして、ナゲットに。

ここでナゲットのソースを比較してみると…。
 マスタード(辛め)   炭水化物 4.9g 47kcal
 バーベキュー(甘め) 炭水化物 7.6g 33kcal

なんと編集長は無意識に、炭水化物量の少ないほうを
選んでいたのです! すばらしい!!
それからソースだけを見ても、
炭水化物量とエネルギー量が必ずしもリンクしていない
ということが確認できますよね。
しっかり見るって大切だなあ…。

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村

ぽちっとクリック!

0 件のコメント:

コメントを投稿