2010年8月18日水曜日

パスタは麺の量がカギ!

本日の体重は75.0kg!

ちょっぴり変化が見えてきました。
あきらかに食事内容が変わってきたという指摘もあり(@すねっこ)、
やはり「公表する」というのは効果があるようですね。

【本日の編集長ごはん】
パスタ(ナポリタン)
グリーンサラダ
スープ
コーヒー

推定炭水化物量
77+4+3+1=85g/6カーボ

推定エネルギー量
594+61+14+6=675kcal

昨日に続き、かなり優等生な編集長
(公開している昼はきっちり、夜は…という説もありますが)。

ちなみに、パスタ(乾)100g使用のときの
炭水化物量/カーボ数およびエネルギー量を
メニュー別に見てみると…

カルボナーラ      72g/5カーボ、828kcal
ぺペロンチーノ     73g/5カーボ、546kcal
和風きのこスパゲティ 77g/5カーボ、569kcal
カーボカウントナビより

意外なことに、ほぼ同じなんです!
炭水化物量は、味付けよりも
パスタの量によって左右されるんですね
カルボナーラよりも和風きのこのほうが
炭水化物量が多いなんてびっくりです。

炭水化物量はエネルギー量と比例しない、ということを
痛感する好例です。


ぽちっとクリック!
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. 編集長は大好きな柿ピーをあきらめて
    魚肉ソーセージをおやつにしてました。
    栄養成分表示をチェックしてた。
    今までにない光景です。

    返信削除