2010年8月10日火曜日

千里の道も1歩から!

昨日、編集長のスペックはお知らせしましたが
背が高いので、食事量も多めでいいんです。
よかったですね!


【大柄男性の場合(カーボカウントナビより)】
1日のエネルギー量    2000kcal
1日の炭水化物量      300g/20カーボ(炭水化物好きなので、炭水化物比率を60%に設定)
1食あたりの炭水化物量  朝・夜 90g/6カーボ 
                 昼   105g/7カーボ
                 間食  15g/1カーボ


…ということは、丼ごはん1膳(250g)食べられますから、楽勝ですね~。


【本日の編集長ごはん】
チキンカツにメンチカツ、スパゲティ、カレー、ポテトサラダが
入っているがっつり系お弁当(お子さまランチ?)。
「甘いジュースも忘れずにカウントしてくださいね!」と言ったら睨まれました。

エネルギー量 お弁当979kcal+ジュース187kcal=1166kcal(+500kcal)
炭水化物量     お弁当133g+ジュース43g=176g/12カーボ(+71g/+5カーボ)

毎日見ていましたが、いざ数値化してみるとびっくり。
…道のりは遠そうです。
でも、やる気になってくれたので、なんとか続けてもらわなくては。
みなさんからの励ましのメッセージ、お待ちしております。



1 件のコメント:

  1. おかず作ってもって来るなんてどうでしょう。へんしゅーちょー、ファイト!

    返信削除