2010年8月31日火曜日

カーボの王様、「丼」登場!

本日の体重は、73.0kg(-2.5kg

【本日の編集長ランチ】
サケ・イクラの親子丼
(サケ、イクラ、貝割れダイコン、しょうが)
アイスコーヒー

推定炭水化物量
100+1=101g/7カーボ

丼物は、基本的にごはんの量が多く(250~260g前後)、
すし飯系丼の場合は砂糖も入っているので、
炭水化物量が多めのメニューになってしまいます。
サケ・イクラ丼は低エネルギーなので
ごはんの量に注目ですね。

金曜日は、出版部の大宴会でした。

餃子や名物チャーハンなど、
高カーボメニューばかりが並ぶなか、
ピータン豆腐や豚足など
低カーボなおつまみを選んでいる編集長でした
(ビールはかなり飲んでいたと思われますが)。
そのかいあって、週があけても体重はキープできた模様。

そういえば、ちょっと顔の輪郭がほっそりしてきたような。

ぽちっとクリック!
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. 医学出版部の若手のエース・すねっこです。

    このブログによって、ようナシ編集長のランチスタイルが
    明らかになってきました。
    美食家で普段も奥さんに作ってあげるお料理も
    和・洋・中なんでも来いだとは聞いてましたけど。
    お高いイメージのある乃木坂にも、安くておいしいお店が
    ありそうです。

    というわけで
    連載「ようナシ編集長を大追跡!乃木坂のおいしいお店を探せ」
    を開始します。

    Vol.01
    本日のランチは「cafe246」。

    この辺ではみんな知っていますね。
    会社から徒歩10分ぐらいでしょうか。
    すねっこは隣接する本屋さん「Books246」の方へは
    よく行きます。

    木のルーバーを設けた外観の建物で、
    店内はミッドセンチュリー系のデザインが漂っております。
    テラス席もあり、広くてとてもおしゃれ。

    メニューはパスタやピザ、カレーなどおしゃれ洋食の
    イメージですが、ランチでは「丼」もあるんですね!

    返信削除