2010年8月17日火曜日

編集長、おまんじゅうに警戒中

寮母からの差し入れは、温泉まんじゅう(45g)。
毒は入っていませんよ!

おまんじゅう1個のエネルギー量は、100kcal前後と低めですが
炭水化物量は、25g/2カーボほどあります
角もち1個と同じくらいの炭水化物量)

おまんじゅうの皮は小麦粉、
あんは小豆や砂糖などから作られていますが、
どれも炭水化物が多目の食品です。

このように加工品の場合は、
原材料は何かを知ることがポイントになります。

ちなみに、おまんじゅうを「食べない」のではなく、
「ほかと調整して適量を」おいしくいただいてくださいね
「ガマン」「無理」は長続きしませんので。

1 件のコメント:

  1. ようナシ編集長のマネをして、ちょっとカーボ量を
    気にしてみた、すねっこです。
    でも・・・、意識するほど炭水化物が
    魅力的に思えてきて・・・。
    編集室内でズズズーとラーメンをすする音が
    とても気になりました。

    カーボって、おいしいんだな。

    ようナシ編集長は明らかに食べる内容に変化が出てきています。
    和定食とか、びっくりです。

    がんばって下さい(私の分も)。

    返信削除