2010年8月26日木曜日

典型的な和風(魚)弁当ですが!

本日の体重は、73.7kg(-1.8kg)。

夕べ、部員Nobbyと泥酔するほど飲んだ後、
ラーメン大盛を食べて帰ったのに
体重が増えていなかったとご機嫌な編集長です。

【本日の編集長ごはん】
ごはん 250g
金目鯛のからあげ(オクラ、コーンなどの野菜あんかけ)
コンニャクの煮物
ニンジンうま煮
サツマイモの蜂蜜煮
キャベツと小松菜のおひたし
竹輪の磯辺揚げ
昆布の佃煮

今日は典型的な和風(魚)弁当。
魚と野菜中心のヘルシーなおかずです。

しかし…
サツマイモは炭水化物が多めな食品ですし、
蜂蜜煮のように甘い味付けの場合、
糖分が含まれますので、しっかりチェックさせていただきます!

コーンや竹輪の磯辺揚げもあるので
全体で2カーボというところでしょうか
おかずの炭水化物量をざっくりと見積もる時のルール)。

推定炭水化物量
93+30=123g/8カーボ

ダイエットはまだまだ続く…。

ぽちっとクリック!
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. AM9:00からの会議に遅刻しました
    すねっこです。。。


    さて!
    久しぶりに日記を覗いてみたら。。

    ようナシ編集長のカーボ感覚が
    ぐんぐん磨かれていることに
    驚きが隠せません。

    すごいなぁ。初日なんてお昼ごはんだけで
    8カーボもオーバーしていたのに。。。
    体重も2週間で1.8キロ減ったんですね。

    ちょっと聞いてみると
    AM0:00以降のお夜食をやめたり
    休日にちょこっと運動してるらしい
    (山登りとか)。
    柳澤哲さんの競歩ウォーキングとかも
    取り入れてみてはいいのではないでしょうか!


    でもでも、今夜は部署みんなで
    中華屋さんですからね!
    たまには無礼講ならぬ、無礼カーボでも
    いいですよね、ね、寮母さん!?

    返信削除