2010年8月25日水曜日

今日は蒸し鶏弁当!

本日の体重は、73.7kg!(-1.8kg!

健康的にダイエットを行うには、
1カ月で1~2kgの減量がよい言われているので
若干ハイペースかもしれません。

【本日の編集長ごはん】
ごはん 200g
蒸し鶏(主菜)
麻婆豆腐(副菜)
エビマヨ
漬物
すいか麦茶

今日は、編集部と販売部のランチミーティング。
全員が異なる中華弁当をいただきました。
選ぶ際、「どのお弁当のカーボが高いか?」
で盛り上がりましたよ。
ジワジワ浸透しているようでうれしいです。

ちなみに編集長は、
春巻きやギョウザのように炭水化物が多めの
おかずを避けて「蒸し鶏弁当」をチョイス。
おかずの炭水化物量をざっくり見積もる時のルール
「全体で1カーボ(15g)」もないかもしれません(でも1カーボとしますが…)。

市販のお弁当のごはんは、およそ200~250g。
炭水化物量は、74~93g/5~6カーボです。
今回のお弁当は、普通盛だったので200gと見積もりました。

推定炭水化物量
74+15=89g/6カーボ

適正範囲内だったので、
「今日はおやつを食べても大丈夫ですよ!」と言うと
早速、マカロン(推定1カーボ)をおいしそうに食べる編集長なのでした。

ちなみに写真のお茶は、@すねっこの差し入れ「すいか麦茶」。
すいかと麦茶は夏の定番ですが、なんで一緒にしちゃったのか…。

ぽちっとクリック!
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿